不動産売却時のお荷物の撤去|不動産売却コラム|旭川市・札幌市の不動産売却・査定なら旭川・札幌不動産売却専門店 カウイエにお任せください!

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/03/15(火)

不動産売却時のお荷物の撤去

こんにちは!旭川不動産売却専門店カウイエの廣瀨です!最近旭川にも国際的な料理を扱うレストランが増えた気がしています。なかなか日本じゃ本格的に食べられないものも身近になってきていますよ!チェックしてみてくださいね!

さて本日のお題は!お家のお荷物の撤去に関してお話を致します!お荷物の撤去といわれると一般的に想像するのはお引越しかと思います。そうなんです!もちろんお住いの物件を売却された際にはお家の中を空にするということもありますね。もう一つのケースとして、空き家であった家、相続をした家のお荷物の片づけ、撤去もあります。

例えば、査定をさせて頂いた際に、売却に向けて、もしくは売却が決まった物件の片づけを始めると決めたものの、自分のものではないものを片づけになるので、思った以上に労力的に大変だったというお話も聞きます。家一軒分の家財道具を1人で片付けなくてはいけないのは、時間や労力もかなり使います。それに伴い、ストレスも大きいのではないでしょうか。

そこで!私たちの出番です。私たちはお荷物のお片付けでお困りの方もお助けできます!私たちにご相談をしてくださるお客様の中で、次の譲渡先が決まった際に、空き家のお荷物の片づけ、引っ越しの際の家具の処分に困ってらっしゃる方は多くいらっしゃいいます。どうしたらいいものかとご相談をよく頂きますが、ご心配いらないです!これは残置物撤去といい、その専門の業者さんがいらっしゃいます。自分では片づけきれない荷物を運び出し、処分をしてくれるので、売主様1人で抱え込まずにすべてを解決してくれるのが魅力ですね。

費用は発生いたしますが、お荷物の状況を見たうえでお見積りを出し、売却のタイミング次第では売却代金から諸経費としてお支払いが可能なのでご安心ください。

いかがでしたか?私たちは販売をお任せ頂いた売主様と悩みを共有し、しっかり次の方へのお引き渡しまでをサポートさせて頂くのがモットーです。ご売却に関しても、今抱えている物件について何かお悩みを抱えている方はぜひ!カウイエに一度お越しください。お悩みの糸口をみつけられるかもしれません!お待ちしております!

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る