仲介と買取の両方を検討している・・・|不動産売却コラム|旭川・札幌の不動産売却・買取・査定なら不動産売却専門店カウイエにお任せください!中古一戸建て・マンション・土地の即日無料査定・即金買取を行っています!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2023/06/06(火)

仲介と買取の両方を検討している場合の売却

こんにちは!札幌不動産売却専門店カウイエの鈴木です!!6月になりましたね。

2023年も折り返しが近づいてきて少し寂しい気持ちになりますが、これから夏も来るので楽しみですね!

今回は仲介と買取についてご紹介いたします。

まず、仲介と買取にはそれぞれメリットとデメリットがあります。

簡単にご説明すると、仲介は売却までの時間がかかることが多いですが買取よりも高い金額での取引が出来ます。買取の場合は仲介の金額の6~8割くらいの金額での取引になることが多いですがすぐに売却をすることが出来ます。

住み替え先が決まっている場合などは、仲介で売れ残ってしまうのが不安な方も多いと思います。そのため、買取が可能な物件であれば買取保証という形で、一定期間仲介で販売して売れなかった場合に買取を保証することもあります。

以上の方法が、即時買取と買取保証になります。

そして、もう一つの方法あります。

それは、仲介で販売していき、買取専門の不動産会社に買取をお願いする方法です。

買取専門業者は仲介で販売されている物件を買い取ります。

そのため、弊社のような仲介業者を通して仲介物件として販売をして頂くことで、我々から買取業者に物件を紹介することが出来ます。

さらに、仲介として販売することで、一般の方に対しては仲介の金額で購入者を探すことが出来るため、仲介と買取の両方で販売をしていくことが出来ます。

ある程度売却まで期間の猶予がある場合は仲介で販売をしつつ、買取も視野に入れることが出来るので、安心して売却活動ができます。

不動産の売却は余裕をもって行うことが失敗しない秘訣なので、早い段階で弊社にご相談いただき販売方法・スケジュールを決めて売却を進めていきましょう!!

将来的に売却をする可能性があれば、まずは弊社にご相談ください!!


不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る