物件の売り時っていつ??|不動産売却コラム|旭川市全域の不動産売却・査定ならYOUトピアカワムラ

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2021/01/09(土)

物件の売り時っていつ??

みなさん、こんにちは!

カワムラ売買担当の工藤です!

2021年になり1週間ほどが経ちましたが、今年は昨年よりも雪が多く、日々の除雪に追われている方も多くいらっしゃるかと思います。

そして、コロナウイルスもなかなか終息せず、落ち着かない日々をお過ごしかと思います。

さて、今回のコラムでは、不動産の売却時期に関してお話をさせて頂きます!

皆様、いざ家や土地を売ろうと考えた時に、急いでいるわけではないから今すぐじゃなくても...

売れやすい時期があるのではないか...いつがいいか...などと色々悩まれると思います。

私も売却を考えられているお客様からはこのようなお話をよくされます。

実際のところを言うと……

売却をスタートするのに早いに越したことはありません!!

いつ何時、お客様も物件を求めている方がいるかは分かりません!!

中古住宅を探されている方は、欲しい立地、条件で毎日のように物件検索をされている方もいます。

また、現実として不動産の売却には時間がかかってしまうこともあり、スピードがとても重要になってきます。

その他にも、物件を所有しているだけで、何もしていなくても固定資産税はかかってしまいますし、物件を管理するのに除雪や設備メンテナンス等色々と費用と労力がかかってしまうこともあり、遠方にお住まいであれば管理もより一層大変かと思います。

少しでも売却を考えている、どうしようと悩んでいるのであれば、是非ともカウイエにご相談ください!!

売却に関するすべてのご相談にご対応させて頂きます!!

※画像はイメージです

 

その他の記事を見る