不動産をすぐに現金化する方法と・・・|不動産売却コラム|旭川市全域の不動産売却・査定ならYOUトピアカワムラ

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2021/12/21(火)

不動産をすぐに現金化する方法とは

こんにちは!旭川不動産売却専門店の廣瀨です!
ついに旭川も雪が降りだしましたね!この寒さにさすがの私もこたつで丸くなりたいです…

さて!本日の内容でございますが!不動産をすぐに現金化するためのお話を致します。すぐに現金化ってなんのことってなりますよね。これまでのコラムでは主に媒介での販売のお話をしてきましたが、本日は

買い取り

のお話です!買取は、媒介業者を挟むことなく弊社とお客様の直接的なやりとりになります。媒介での販売とは異なり、買主が私たちになるので、短時間でスムーズに終えることが可能です。

では!実際に買取をするにあたってのどんなメリットがあるのかを見ていきましょう。

 

  1. 手残り金額が明確になります
  2. 家の状況はそのままでOK
  3. 即売却、即現金化が可能
  4. ローン残高(残債)があっても買取します
  5. 近所の方に知られることなく売却が出来ます

 

このようにお客様のプライバシーを守りつつ、負担を減らした売却方法になります。もう一つのメリットとして、手数料などの報酬料金が発生しないというのもあります。あくまで大切な家を私たちが買い取らせて頂くというケースなので、報酬料や手数料はかかりません。

実際に売却を考えている方の中にも、なるべく時間をかけたくない、買主様が見つかるまでの期間の家のメンテナンスは厳しいとおっしゃる方がいます。もし今こういった状況に陥っているのであれば!売却の方法は媒介を結ぶことだけではないので、ぜひ!買取も検討してみましょう。私たちも、お客様のお気持ちとご期待に沿えるよう、大切なお家をしっかり見せて頂いて、金額をご提案致します。

いかがですか?媒介で販売するにしても、買取を選択するにしても、お客様によってはメリットも方法も変わってきます。今もし売却を悩んでいるのであれば!まずは私たちにご相談ください!

一緒に最高の選択が出来るよう、サポート致します!カウイエでお待ちしております!!

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る