買取が決定した際の家の準備|不動産売却コラム|旭川市・札幌市の不動産売却・査定なら旭川・札幌不動産売却専門店 カウイエにお任せください!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2021/12/28(火)

買取が決定した際の家の準備

こんにちは!旭川不動産売却専門店の廣瀨です!皆さんチーズはお好きですか?私たちの概念では溶けるチーズが一般的ですが、実は!溶けずに焼けるチーズもあるんですよね!お酒のお供にとても会うので、お店で見かけたらぜひ試してみてください♪

本日は買取を行う際の家の準備に関してお話をします!買取を選択し、契約をするとなっても、いざその後の引き渡し期間まで、家の状況を考えるとどうしたらいいのかと不安も大きくなってしまうものです。本日は、実際にどの様な状態で買取の契約からお引き渡しに繋げられるのか、一緒に見ていきましょう!

 

買取とは仲介を通さずに不動産会社が直接的に売主様の家を購入することです。ここで色んな方が家を現状でお渡しするのはどうなのだろうかと悩まれるケースが多くあります。リフォームをして壁紙なども変えた上でキレイな状態で買取をしてもらった方がと、思われるかもしれませんが、その必要は全くないです!!

私たち旭川不動産売却専門店が属しているユートピアカワムラグループは元々建築会社なので、リフォームを専門で行うことが出来ます。例えば、買取をさせて頂いた物件をきれいにリフォームして新たに販売したり、買主様が自分の望むリフォーム物件を手に入れられるよう、現状で販売する場合もあります。

なので!家の内装や、外装に関してのご心配は頂かなくても大丈夫です。買取が成立した後のことは私たちに安心してお任せください!!

 

また、リフォームをする必要はございませんが、物件のお引き渡しの際は家財道具が全てない状態で、お引き渡しをして頂きます。ただ、大きな家財道具を全て自分で移動するとなると、すごく手間ですし、負担も大きいと思います。その際は提携を行っている、残置物撤去の業者様がおりますのでご紹介致します。

いかがでしたか?仲介同様、家を手放す際はわからないことだらけと感じます。しかし、私たちは売主様にご納得頂く形での契約が理想になりますので、不安なことがあれば、心に留めておかず、どんなことでも私たちにご相談くださいね!私たちと一緒に最高の形での売却を行っていきましょう。今不動産の売却や、買取に関して、悩まれている方はぜひ!カウイエにてお話をお伺い致します!お待ちしております♪

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る