不動産の売却をしたいけど、どの・・・|不動産売却コラム|旭川市・札幌市の不動産売却・査定なら旭川・札幌不動産売却専門店 カウイエにお任せください!

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/04/13(水)

不動産の売却をしたいけど、どの会社に任せるのが1番??

こんにちは!旭川不動産売却専門店カウイエの廣瀨です。ゴールデンウィークが近くなってきましたが、皆さん予定は立てていますか?感染予防をしっかりして楽しく過ごせるのが一番ですね!

さて、本日は不動産を売却する際に任せるべき会社がどんな会社であるべきかをお話致します。家の売却を行うにしても、どの会社に任せていいのかを悩んでしまいがちではないでしょうか?会社の知名度も大切ですが、大手に果たして任せてもいいのか、地域密着型で昔から馴染みのある会社に任せるべきか…。後悔したくないと思えば思うほど慎重になりますよね!

そこで!私から一体どんな会社が自分の大切な不動産をお任せできる会社なのか、どんなポイントに着目をすべきなのかをこのコラムでお伝えします。これを知っておくことで、選ぶポイントがしっかり見えて、お話を進めやすくなるかもしれませんよ!

では本題に入ります!例えば、旭川で所有している不動産を売却するのに、複数社に依頼をしたとします。そうなると、訪問や査定を含め何社とも連絡を取り、何度も色んな方が家を出入りすることになります。そうなると、ご自身の労力も使いますし、面倒な事が多いです。ではどの会社に任せたいのか、自分のめで見極められると楽ですよね!それではここから注目すべきポイントに関してお話をしていきます!

 

1つ目の大切なポイントは実績です。

不動産の仲介契約から売却を実際にコンスタントに行う事が出来る会社ですね。どれだけ媒介をしても、売却に繋げられないようでは意味がありません。自分の大切な不動産を任せて、実際に売ってくれると信頼できる会社を見極めましょう。

 

2つ目の大切なポイントは販売力です。

販売力とはお預かりした不動産を実際に売る力があるのか、売るだけの能力があるのかというところです。

それで言うと、旭川には不動産の販売状況が分かるインターネットサイトや、毎週届くフリーペーパーなどにも物件を掲載しているのを見たことがあると思います。そのほかにも、店舗での紹介や、自社サイトでの掲載など、とにかく売却に向けて販売に力を入れている会社は、一生懸命動いてくれる可能性が高いといえるでしょう。

 

3つ目は担当者の人柄をよく見ることです。

確かに大切な不動産を不動産会社に預けるというお話を主にしてきましたが、売主様は担当者という対人間に不動産を託すことになります。その担当者の実績も大切ですが、結局は大切な不動産を託す相手です。売主様ご自身でこの人に任せて大丈夫と心から信頼を置ける人を探しましょう。物件を預かるだけでなく、その後のライフイベントに備えてのアドバイスや、相談に乗ってくれる担当者であればより安心ですよね。

いかがでしたか?

不動産売却は任せる会社によっても変わってきます。その中で、どの会社に任せるべきなのか、どんな人に任せたいのかをご自身でしっかり見極めるポイントを知っておくのが大切です。私たちは、不動産売却を考えてらっしゃる方のお気持ちをしっかり伺い、その上でご納得頂ける販売をご提案致します。不動産売却をご検討されている方はぜひぜひ!カウイエにてご相談ください!お待ちしております!

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る