販売価格ってどう決めるの?|不動産売却コラム|旭川市・札幌市の不動産売却・査定なら旭川・札幌不動産売却専門店 カウイエにお任せください!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/01/11(火)

販売価格ってどう決めるの?

こんにちは旭川不動産売却専門店の廣瀨です!

明けましておめでとうございます!いい年越しは出来ましたか?今年も最高の1年にしましょうね!

さてさて!本日は売却を決めた時の価格設定に関してお話をしたいと思います。

例えば、私たちからお渡しする書面上の査定金額、こちらは大体のケースにおいて、実際の不動産を見る前に算出した金額です。果たしてこれが実際の販売価格になるのか?そうではないのです。

私たちが行っている訪問査定はこの金額の違いを出すためにあります。訪問査定を行うことによって、行っているリフォームの箇所を見たり、実際の使用感を見ることで、書面の査定金額に比べて高くなる場合というのは大いにあります。私たちが、訪問査定をおススメするのはこの“金額の違い”をしっかり知ってもらい、販売の可能性を見極めて頂きたいからです。査定金額がすべてではない、訪問査定を行うことで、もっともっと可能性が広がるのです。

また、上記にて訪問査定を行うことで広がる可能性についてお話しいたしましたが、実際の金額を決めるのは、私たち不動産会社ではなく、売主様ご本人になります。価格の設定方法にもいろいろな形があります。実際に売主様ご自身がどれくらいの期間で売り切りたいのか、どれくらいの金額をめどに売りたいのか、時期をとるのか、金額をとるのか、そういったお気持ちを伺ったうえで、私たちもアドバイスを致します。ですが!最終的には決めるのは売主様です。

 

不動産の金額というのは、販売をしてみて、買主様の反応を見てみない事には高いのかも安いのかもわからないのが現状です。不動産売却を行うにおいてわからないことだらけではあります。しかし、まず一歩を踏み出すという意味で、ご自身の納得できる金額を提示することが大切です!

いかがでしたか?

金額を決めるのは私たち不動産会社ではなく、お客様ご自身です。納得がいく形で、一点の曇りも残さない状態で販売が行える、それがベストですよね!私たちもその状態を作り出せるよう精一杯サポート致します!今決めかねている、なかなか一歩が踏み出せないという方はぜひ!私たちにお話を聞かせてください。

カウイエにてお待ちしております!!

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る