不動産業と建築業の兼業|不動産売却コラム|旭川市・札幌市の不動産売却・査定なら旭川・札幌不動産売却専門店 カウイエにお任せください!

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/02/15(火)

不動産業と建築業の兼業

こんにちは!旭川不動産売却専門店カウイエの廣瀨です!

2月の冷え込みが始まりましたね!朝の霧が厳冬の旭川を感じさせてくれます・・・。そんな私は外に出ずお家で温まっていたいものです(笑)

 

さて!本日は不動産会社が行う建築についてお話をしていきます。

一般的な知識の中では、不動産業と建築業に関しては全く別物と考える人も少なくはないと思います。不動産業というのは、物件を査定して媒介を通して物件や土地を売買する、建築業は言葉の通り、物件を一から建設する。というイメージではないでしょうか。しかし、最近では不動産業と建築業を兼業でカバーする企業も増えてきています。ということは!不動産の購入&新築、リノベーションが1社で済んでしまうんですね!

私たちのコラムでは基本的に不動産の売却に関するお話をしていますが、こういった、買主様目線からの話や、私たちユートピアカワムラがどういった会社かというところを知って頂くこともお客様にとってはとても大切なことですよね。不動産を売却する側からしても、任せる会社がどういった会社で、売却に向けてどの様なサポート体制があるのか、知っておきたいですよね。そういった面で、本日は少し本題より逸れてしまいますが、不動産業と建築業の兼業についてお話を進めていきます!

 

ユートピアカワムラはもともと建材販売を行っていた会社です。ご存じの方も多いかと思いますが、新築部門、リフォーム部門と、旭川にお住いのお客様の住まいに関わることに携わり続けてきた会社です。私たち不動産部は設立をしてから日が浅いですが、中古不動産+リフォームを実現するため立ち上げられた部門です。なるべく資金を抑えて、中古住宅を購入しリフォームした上で新築の様な内装の家に住みたいというお客様の夢を現実に変えられるのがこのユートピアカワムラの不動産売却専門店カウイエになっております。

 

上記でもお話をしましたが、不動産業と建築業を兼業している会社にお任せをするということは、買主様にとって、不動産を探す手間と、建築会社を探す手間を省け、スムーズに進められることが大きなメリットであるといえます。自分の目指す夢のマイホームを同じ担当者に全て任せて、希望や、要望を全て叶えてくれるというのは買主様自身にとっても心身的なストレスが軽減され、楽しく引き渡しまで待つことが限りなく可能になると思います。

いかがでしたか?

ユートピアカワムラは新築、リフォーム、不動産の三拍子がそろっている会社です。ですが、一つ一つ部門ごとにこだわって仕事をしているので、自信をもってお任せください!と言えます。家が売れるのかな…。時間かかるんだろうな…。と不安に感じてらっしゃるお客様はたくさんいらっしゃいます。ですが、ご自身の不動産を売り切る為には弊社はしっかり環境を整えてお待ちしております!今ご所有の不動産の売却を検討されている方は、ぜひ!カウイエにお越しください!お待ちしております!

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る