不動産買取のメリット 早期の現・・・|不動産売却コラム|旭川・札幌の不動産売却・買取・査定なら不動産売却専門店カウイエにお任せください!中古一戸建て・マンション・土地の即日無料査定・即金買取を行っています!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/07/02(土)

不動産買取のメリット 早期の現金化

こんにちは!札幌不動産売却専門店の鈴木です!

早いものでもう7月ですね。今年はビアガーデンがあるらしいので、絶対に一回は行きたいです‼

 

今回は、不動産の買い取りと仲介の現金化のスピードの違いについて知っていただきたいです。

 

仲介の場合、まず買主様を探し、その買主様に売却することとなります。一般的に売却にかかる期間は3カ月~半年、長くて1年と言われています。そのため、仲介であれば、少なくとも3カ月程度は手元に現金化することはできません。

ただし、仲介で売却活動する際でも、売却できてから諸費用をお支払いいただければいいので、売却活動中にお金がかかることはありません。

急いでお金が必要でなければ、何も問題はないです。

 

では、どういった人に買取がおすすめなのかというと、金額が低くても時間をかけたくない人です。仲介の場合、売れるタイミングは不透明です。全力で販売活動していたとしても買いたいお客様がいつ現れるかは誰にもわからないですよね。

しかし、買取の場合、不動産会社が買主となるため、取引することが決まればすぐに買い取ることができます。そのため長くても1カ月以内には売却することができます。

市場価格よりも安い買取金額にはなりますが、不具合の補修やリフォームの必要もありませんし、すぐに現金化することができるので、時間をかけたくない方にはピッタリの方法です。

立地の条件や、物件の状態、価格などによって買取できるか吟味する必要がありますが、

査定自体は無料で行えますので、買取の話を聞いてみたいという方は、気軽にお問い合わせください。仲介のご相談もお待ちしています!!

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る