不動産売却での知識Pt.33|不動産売却コラム|旭川・札幌の不動産売却・買取・査定なら不動産売却専門店カウイエにお任せください!中古一戸建て・マンション・土地の即日無料査定・即金買取を行っています!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/07/07(木)

不動産売却での知識Pt.33

こんにちは。札幌不動産売却専門店の長谷川です。

最近チャーハンにハマっているのですが、札幌で美味しい中華のお店知っている方

ぜひ、教えて頂きたいです!よろしくお願いします!!

今回は築年数から見るマンションの売り時についてのコラムを掲載させて頂きます。マンションの築年数で見るのなら築10年前後が最初に来る売り時のタイミングです。以前のコラムでもお話させて頂きましたが、マンションには毎月支払う管理費と修繕積立金がありますが、この修繕積立金が値上がる最初のタイミングが築10年前後です。値上がりする前に住み替えれば毎月の固定費が上がることはありませんし、値上がりする前にもしくは、値上がりする予定がある前に売却してしまえば、買主様に修繕積立金が高いという印象を与えることも少ないと思います。また、住むには全く問題ありませんが、不動産には建材ごとに定められた法定耐用年数というものがあり、この年数を過ぎると資産価値はゼロになると言われています。マンションの場合の多くは47年です。この時期を過ぎると買主様も見つかりづらくなるので築40年に近いマンションは法定耐用年数を過ぎる前に売却するのが良いと思います。年々価格が上がり続けているマンションをせっかく売却するなら早く・高く売りたいと思われる方がほとんどだと思いますので、カウイエであればマンションを早く・高く売却できるポイント、コツをご紹介させて頂きますのでいつでもご連絡お待ちしております!!

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る