古い家は買取できるの?|不動産売却コラム|旭川・札幌の不動産売却・買取・査定なら不動産売却専門店カウイエにお任せください!中古一戸建て・マンション・土地の即日無料査定・即金買取を行っています!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/08/02(火)

古い家は買取できるの?

こんにちは!旭川不動産売却専門店カウイエの廣瀨です!旭川でも夏祭りやビアガーデンなどが行われていますね!縁日や出店が大好きなのでこの夏は存分に満喫しようと思います♪

さて!本日の議題も不動産の買取に関してです!ただ今回は空き家や今後もう使わない物件の買取についてお話を致します!ご両親が住まわれていた物件、使わない空き家などをご売却をしたい!というご相談を受けます。物件に関しても、金額に関してもわからないことだらけでどうしていいのかもわからない・・・。といったことで不安を抱えられている方は多いです。そんな時に!不動産の売却の方法をしっかりアドバイスするのが私たちのお仕事です!仲介を通して販売するだけでなく、最近のコラムでもお伝えしている通り、買取が出来る物件もあります。ぜひぜひご自身が同じような状況に陥ってしまった場合の参考にして頂ければと思います!それではいきましょう!

弊社カウイエでは以前もお話をした通り、物件を買取して、リノベーションをかけてステキな家によみがえらせて販売をしています。ただ、買取に関しても条件があるので、すべての物件をそのままの状態で買取が出来るかと言われるとそうではないケースもあります。築年数、家や基礎の状態はとても重要です。なので、物件を買取&リノベーションを行い、再度弊社で販売を出来るのが1番良いケースですよね!

では、物件がだめなら買取はそもそも出来ないのかという疑問が湧くと思います。100%不可能ではないんです!他の方法としてあるのが、土地としての買取です。もちろん立地の良さ、学校への距離は重要になりますが、お客様と弊社の思いが合致した場合は、買取が実現できます。土地として買取をしてどのように活用をするのか、気になりますよね。カウイエは元々ユートピアカワムラグループの不動産部に属しています。ユートピアカワムラは建築に特化した会社です。もちろん!新築の物件の建設、販売も行っております!土地の買取も行っているので、買取可能な場合は、ご提案をしっかり致します。金額に関しては、物件の解体費や、その後物件を建てる費用等もあるので、金額はしっかり試算を行い、お客様に伝えます。ご提案内容にご納得頂けた場合、ご契約にお話を進めます。

いかがでしたか?

不動産の買取は一通りではない為、色々な方向からお話をさせて頂きます。買い手が弊社になる分、時間をかけずに不動産を手放せるのは利点です!今ご所有の不動産に関してお困りの方はぜひ!一度カウイエにご相談ください!売却&買取、どちらのご相談もお待ちしてます!

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る