リフォームしてから売らなくてい・・・|不動産売却コラム|旭川・札幌の不動産売却・買取・査定なら不動産売却専門店カウイエにお任せください!中古一戸建て・マンション・土地の即日無料査定・即金買取を行っています!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/08/05(金)

リフォームしてから売らなくていいんだ!

こんにちは!札幌不動産買取専門店の鈴木です!

今年のお盆、僕は実家に帰って地元を満喫してきたいと思います。みなさんは何をされますか?

 

今回は、弊社の強みであるリフォームについて、紹介していきます。

まず、中古物件を購入される方の何割がリフォームをおこなっていると思いますか?

 

なんと、ほぼ10割の方がリフォームしています!!

7割の方が購入と同時にリフォームをしています。

2割の方が購入してから数年後にリフォームをしています。

残りの1割の方はリフォーム済みの物件を購入しています。

 

このようにリフォームは中古物件購入には必須の条件となります。

では、どのタイミングでリフォームをおこなえばいいのでしょうか?

 

リフォーム済みの物件として売却活動を開始する場合

メリットとしては、きれいに見えるため購入希望の方の目に留まるかもしれません。もちろんきれいな方がいいですよね。

ただ、デメリットとして、リフォームにかけた金額の分だけ高く販売できる保証がありません。300万円かけてリフォームをして査定金額+300万円で売却できずに、査定の金額+100万円でしか売れなかった、ということもあります。

また、リフォームした箇所が気に入ってもらえず購入してもらえないなんてことも。

 

売却後に購入者様にリフォームして貰う場合

デメリットは特にありません。

メリットは、まず売主様はリフォームにお金をかける必要がありません。リフォームにお金をかけずに査定の金額で売れた方が、手元にお金も残ります。

購入者様の好きなようにリフォームをしていただけるので、気に入ってもらえないなんてこともないですし、多少使用感があっても結局リフォームするのであれば、わざわざ直す必要もないですよね。

更に購入者様の好みのデザインにすることができるので、満足もしてもらいやすいです。

売る側も買う側もよりメリットのある取引ができます!

なので、売り出しは現状のままで、購入者様にリフォームをお願いしましょう。

そして、弊社は部分的なリフォームからフルリフォームまであらゆる工事を行うことができますので、リフォームを考えている9割のお客様に販売ができる会社です!売却しやすい会社です!

売却したい方や売却に興味のある方は、是非ご相談ください!!

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る