不動産の売り時っていつ?売れや・・・|不動産売却コラム|旭川・札幌の不動産売却・買取・査定なら不動産売却専門店カウイエにお任せください!中古一戸建て・マンション・土地の即日無料査定・即金買取を行っています!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2023/02/09(木)

不動産の売り時っていつ?売れやすい時期はあるの?

こんにちは!旭川不動産売却専門店カウイエの廣瀨です!旭川は例年よりも雪が少ないような気がします!ですが寒くて芯まで凍ってしまいそうなのは毎年同じですね(笑)

さて!本日は不動産の売れ時に関してお話をします!実際にご自身の物件を売却するのであれば、効率的に早く売りたいと思う方は多いと思います。売却を始める際に不動産会社からのアドバイスを聞きつつ、高く!早く!を実現できるよう時期のポイントを抑えておきましょう!

まず売れやすい時期と言われているのが、まさに冬の期間です。雪が多い旭川でなぜ冬の時期に不動産が動くのか、不思議に思われる方もいると思います。それはなぜなのか、注目ポイントは人の流れです!詳しくお話をすると、4月という日本での大きな節目に向かって、人の動きとともに不動産は動くのです!要するに、引っ越しが多い時期ですね!子供が独立したので住み替えや、子供が小学生になるタイミングでの物件購入や新築の一大決心をされる方がいるからです。旭川の場合は、土地だけでなく現在も注目を集めている中古住宅のリノベーションというところで、中古住宅の売買も盛んに動いています。

そのタイミングでの売却を目指して!売却活動を早めに開始するということがポイントです!と、いうのも、売れやすい時期に不動産の売却活動を始めてもすぐに売却できる保証はありません。ある程度の余裕を持ち、事前に準備をし、目標とプランを定めた上での売却活動を行う事によって、買い手の方の目にも止まり売却へつなげることが可能になってきます。そういったことを考えると、実際の売却価格の設定やその後の値下げを考慮したプランを考えることもとても大切になってきます。ただ、お一人で考えられると不明点も多く、難しいこともあります。その際は迷いなく不動産会社に相談しましょう!私たちは不動産のプロとして、それぞれのお客様にあった提案をご納得頂けるまで致します!

また、時期は関係なくどう急ぎたい!何とか売却したい!という方は、買取の手段も頭の隅に入れておくといいかもしれません。ただすべての不動産の買取が可能ではなく、不動産会社の条件によって値段も変わってくるケースがあります。値段にこだわりを持てないのが少しデメリットでもありますが、時間をかけずに早期の売却を目指しているのであれば、叶えることは可能になるかもしれません。

いずれにしても、ご自身で悩まれず、不動産会社に相談をしてみましょう!その上で不安や不明点が解決されると同時に売却に対するもやもやも解消されるはずです。不動産の売却は売り出しのタイミングもとても重要ですが、仲介に入る不動産会社で、どういった売却活動が出来て、どんなサポートをしてくれるのかも重要になってきます。カウイエでは方向性の決まっていない状態でまずご相談可能です!お一人で悩まれずにまずはお気軽に、不動産売却に関してご相談ください!お電話、ご来店もお待ちしております!

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る