築古物件でも売れる!!|不動産売却コラム|旭川・札幌の不動産売却・買取・査定なら不動産売却専門店カウイエにお任せください!中古一戸建て・マンション・土地の即日無料査定・即金買取を行っています!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2023/02/09(木)

築古物件でも売れる!!

こんにちは!!札幌不動産売却専門店カウイエの鈴木です。

2023年ももう1か月が経ち、本格的な寒さがやってきました。

 

今回は築古物件も売却のポイントをご紹介します!

 

築年数は家を購入する際に気になるポイントだと思います。

やはり、新築や築浅の物件がいいなと思っている方は多いのではないでしょうか。

しかし、築古の物件でも売り方によって売却ができます。

 

多くの不動産会社は、築古よりも人気のある新築や築浅の物件を優先的に販売していきます。

その理由として、人気があるのもありますが、売却金額が高額なため仲介手数料が高いこと、そして、リフォームを自社でできないため、きれいな状態の物件のほうが売りやすいのです。

 

では、築古の物件を売る為にはどうすればいいのか。

 

それは、リフォームの提案ができる会社に任せることです。

 

築古の物件を購入するとなると、水回りや床などどこかしらのリフォームを行うことがほとんどです。

購入者によってはフルリノベーションをして新築のような全く別のお家にする方もいます。

そのようなリフォームができ、不動産の購入とリフォームを一緒に提案できる会社は数すくいです。

弊社は、その数少ない会社の一つであり、だからこそ築古の物件であっても早く高く売却することが出来ます!

 

また、購入者が決まる前にリフォームをして、きれいな状態にした方が売れそうだとおもうかもしれませんがそんなこともありません。

200万円分のリフォームをしてから売り出したとしても、確実に200万円高く売却できる保証もなく、購入を考えている方の好みのリフォームでなく、場所や条件はいいけど、お部屋が気にいらないため購入に至らないケースもあります。

 

そのため、今のままの状態で販売を行い、リフォームを購入者の方に好きなようにしていただく販売の仕方が最も高く早く売る販売方法です!

このような、販売方法ができる弊社であれば、築年数に関わらず、築古の物件も販売をすることが出来るので、築古の物件をお持ちで、少しでも売却が気になった方は、是非お話をさせて頂きたいと思いますので、気軽にお問合せください!!

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

 

その他の記事を見る