不動産買取の際に知っておきたい・・・|不動産売却コラム|旭川・札幌の不動産売却・買取・査定なら不動産売却専門店カウイエにお任せください!中古一戸建て・マンション・土地の即日無料査定・即金買取を行っています!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2023/11/13(月)

不動産買取の際に知っておきたいこと!

こんにちは!旭川不動産売却専門店カウイエの鈴木です!

本日は所有している不動産を、時間をかけずになるべく早く売ってしまいたい、周りに知られずに売ってしまいたいにおすすめの不動産買取についてご紹介いたします。

まず、仲介の場合でも買取の場合でも、不動産の売却の第一歩として査定をすることが必要です。

仲介の査定は市場の状況や過去の事例をもとにした価格となるので、高値で取引されるケースが多いです。また、値下げ交渉等が入ることもある為、それを考慮した金額設定を売主様に決めて頂きます。実際に売却するときの金額と、査定の金額は一緒ではありません。買取の査定は、不動産会社自らが物件を購入するため提示された価格がそのまま買取をする価格になります。

不動産買取は会社によって買取条件が異なる場合があります。金額はもちろんですが、どのような条件で、どのような用途で使われていくのかなど、お客様のご納得いく条件の会社を選んでいただければと思います。

最後に重要なのが、どこの不動産会社に任せるのかです。高額で買い取ってくれる会社が良いのでは?と思われる方も多いと思います。しかし、不動産売却にあたり様々な書類や手続きが必要になります。様々なやり取りがある不安な中、しっかりと段取りをしてサポートをしてくれる、安心して売却できるような会社にお任せいただければと思います。

買取は、金額はもちろん重要ですが、会社選びも重要です!

お客様にとって納得のいくご売却にしていただきたいので、ぜひ弊社にお気軽にご連絡ください!お待ちしております!!

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る