マンション売却時の不動産会社の・・・|不動産売却コラム|旭川・札幌の不動産売却・買取・査定なら不動産売却専門店カウイエにお任せください!中古一戸建て・マンション・土地の即日無料査定・即金買取を行っています!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2023/11/28(火)

マンション売却時の不動産会社の選び方

こんにちは。札幌不動産売却専門店の長谷川です。

札幌もだいぶ寒くなってきたので体調管理と足元に気を付けてください!

 

今回はマンション売却時の不動産会社を選ぶ際のポイントを紹介致します。

・地域に詳しいかどうか。

地元の情報に精通しており、その地域ならではの相場や需要を知っているのかどうかを確認しましょう。ご所有のお部屋がどういったターゲットの方に購入していただけるのか、提案ができるかどうかが重要です。

 

・直近の売却実績を確認する。

不動産会社の得意分野を判断したいときは、直近の販売実績を確認してみましょう。売却予定のマンションと同規模の物件の販売実績がある場合、売却ノウハウがあるため、スムーズな売却活動が期待できます。また、同じようなマンションを探している見込み顧客がすでにいる可能性が高い点も大きな魅力です。

 

・信頼、信用できる担当者と契約する。

マンション売却する際に後悔しないためには、不動産会社だけではなく担当者選びも重要です。担当者とは物件の売却活動から契約まで長期にわたって関わることになるので、相性が合うかどうかは重要になってきます。不動産の知識があるか、レスポンスが早いか誠実か等。慎重に見極めましょう。

逆に対応が遅い。対応が誠実ではない。高すぎる査定額を提案してくるなどの不動産会社や担当者は気を付けてください。

お電話、来店などお気軽にお越し頂ければ査定させて頂きますのでよろしくお願い致します!

 

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る