冬でも不動産売却はできます!そ・・・|不動産売却コラム|旭川・札幌の不動産売却・買取・査定なら不動産売却専門店カウイエにお任せください!中古一戸建て・マンション・土地の即日無料査定・即金買取を行っています!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2023/11/21(火)

冬でも不動産売却はできます!その理由は?

こんにちは!旭川不動産売却専門店カウイエの高矢です!初雪が降り、間もなく根雪になっていくと思います。みなさま運転にはさらなる注意をしていただき、時間にゆとりを持って動きましょう♪

さて本日は、不動産の売却時期に関して冬には難しいのではないかと考えられている方が多いと思います。しかしながら、冬に不動産売却を行うのは決して悲観的なことではありません!その理由をお伝えできればと思います。

 

 

まず知っていただきたいのは、冬は不動産売却を行う絶好の時期ということです!

不動産業界の活発化する時期の一つは、春の新生活が始まる直前です。この時期は就職・入学・転勤などの“新生活”に向けて、物件への引っ越しの繁忙期となります。そして不動産売却においても需要が高まり、大きな動きがある時期になります。

 

なので、カウイエにて不動産の売却についてご相談をしてくださった方には、冬の大切な時期を逃さないでください!とお伝えしています。特に2月3月の直前のタイミングはすでに物件の情報がインターネットや店舗にて掲載されている状況にすると、なお売却しやすくなります!

ここで少しネガティブなお話をします。不動産の売却に絶対はないので、その期間に必ず売却を出来るかについて保証はできません。売却時の販売価格や間取り、土地の広さがマッチしていない場合は、絶好の時期であっても成約とならない可能性もあるということはご認識頂きたいです。ただ、カウイエでは不動産売却を考えられているお客様のご状況をお伺いした上で、売却期間・販売価格のお話を合わせてご提案をいたします。不動産の価格を決めるのは不動産会社ではなくお客様ご自身なので、お客様が納得をして売却をお任せ出来るようご一緒にプラン立ててまいります。また、不動産売却を行うに際して大切なのは不動産査定になってきますので、第3者のプロの目でご所有の不動産を査定してもらいましょう。我々はエリアの相場、過去の事例を把握したうえで不動産売却を判断していきます。

いかがでしたか?不動産を売却する上で売却時期はとても大切です。敬遠されがちな冬期間の売却活動が、実は不動産売却のビッグチャンスです!春まで待たないと売却できないよなあ・・・と考えられていた方も冬の時期に売却完了ということもあるかもしれません。ただ不動産売却を進めるには、実際の不動産のご状況を把握することが大切になってきますので、不動産売却や、不動産買取を考えられている方はまず!カウイエまでご相談ください!無料の不動産査定からご自身の不動産の価値をご一緒に調べていきましょう!ご来店&お電話お待ちしております♪

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る