買取が決まった時の家の準備|不動産売却コラム|旭川・札幌の不動産売却・買取・査定なら不動産売却専門店カウイエにお任せください!中古一戸建て・マンション・土地の即日無料査定・即金買取を行っています!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2024/01/05(金)

買取が決まった時の家の準備

こんにちは!!旭川不動産売却専門店カウイエの鈴木です!

あけましておめでとうございます!

2024年がスタートしました!!本年もよろしくお願い致します!

今年もいっぱいコラムをアップしていきますので、是非見てください!

 

今回買取が決まった後の流れと準備についてご紹介いたします。

買取を選択し、売買契約をするとなっても、お家をどんな状態にして引き渡すのだろうと不安になることがあると思います。では実際にどのような状態にして契約から引き渡しえお行っていくのでしょう。

 

そもそも買取とは不動産会社が直接、売主様の物件を購入することです。

リフォームや手直しをして綺麗な状態で買取してもらった方がいいと思っている方も多いかと思います。しかし、全くリフォームする必要はありません。

私たちユートピアカワムラグループは元々建築会社でもあり、リフォームも行っております。そのため、買い取った物件を弊社でリフォームして再販したり、物件をそのまま買い取り、買主様の好みに合ったリフォームを提案したりすることがあります。

基本的には、弊社や次の購入者様の方でリフォームをするので、売却する前に売主様がリフォームする必要はありません。

ただ、物件の中にはお荷物が全くない状態にする必要はありますので、家財道具や不要なものは処分していただくこととなります。

大きなかぐなど自分で処分するのは大変だと思いますので、お荷物を処分する際には弊社で提携している残置物撤去の業者がありますので、気軽にご相談ください!

いかがでしたか?不動産を売却するご経験はなかなか少ないので、不安なこともたくさんあると思います。売却を考え始めたが、どうしていいかわからない時は、ぜひ気軽に弊社にご相談ください!!お待ちしております!!!

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

 

その他の記事を見る