不動産売却での知識Pt.3|不動産売却コラム|旭川市・札幌市の不動産売却・査定なら旭川・札幌不動産売却専門店 カウイエにお任せください!

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2021/11/12(金)

不動産売却での知識Pt.3

こんにちは。旭川不動産売却専門店の長谷川です。

最近寒くなってきたので旭川の地酒で一杯やりたいですね!!

 

今回のコラムは不動産売却をするにあたって、知っておいて頂きたいことをご説明していきますので、よろしくお願いします。

 

 

販売価格(売り出し価格)は、お客様(売主様)が決めることができます。お客様の中には、不動産会社が決めると、勘違いされている方も多くいらっしゃいます。

私たち不動産会社は、査定価格の提案をさせて頂きますが、それはあくまでも相場(基準)になります。

お部屋の状況やお客様のご要望に応じて打ち合わせを行い、販売価格を決定していく運びとなりますが、あくまで最終的に、販売価格を決定して頂くのはお客様です。

ご納得のいく販売価格に設定することは問題ありませんが、当たり前のことですが、買主様が見つからなければ、売却することはできないですよね。

売主様は少しでも高く売りたいと考えますよね。逆に買主様は少しでも安く買いたいと思うことは当たり前のことですよね。

なので、あまりにも販売価格が高すぎたり、査定価格(基準)との開きが大きいほど売却できる可能性は低くなります。なので、期間があいてしまう恐れがあります。期間があいてしまうと、どうしても客足が遠のいてしまい、販売価格を下げるなど価格面での対策を打たなければなりません。

だからこそ、販売価格の決め方はとても重要になってきます。

なので、こまめに打ち合わせを行いつつ、しっかりとサポートさせて頂きます。

これからも様々なお悩みを解決できるようコラムをUPしていきたいと思っています。

なのでお気軽にご相談してください!!

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

 

その他の記事を見る