売却するタイミングはいつ??|不動産売却コラム|旭川市・札幌市の不動産売却・査定なら旭川・札幌不動産売却専門店 カウイエにお任せください!

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2021/11/09(火)

売却するタイミングはいつ??

こんにちは!

旭川不動産売却専門店の廣瀨です!

最近週5でラーメンを食べてしまい、罪悪感しか覚えません。

暴飲暴食はきをつけましょうね(笑)

さて!本日は実際に家を売却する際のタイミングについてお話をします!
不動産を売却する際、売り出しのタイミングって気になりませんか?

売り出すといっても、いつがいいのか、いつなら売れるのか。そんな疑問が浮かんできてしまいます。

売れるタイミングというのはしっかりあります!なのでそのタイミングの波にうまく乗れるかが重要です!

重要すべきポイントの一つが、買主様目線に立つということです。もちろん売主様自身の都合、問題もあるので、一概に一番いいタイミングで売れるかといえば、そうではないケースもあります。しかし、買主様が沢山いて、早く高く売れるなら、一石二鳥ですよね。なので買主様が沢山探している時期こそが売り出しのタイミングなのです!

では買主様が集まりやすい時期とはいつなのか、みていきましょう。

①転勤と進学

不動産が最も動く時期、それは転勤、進学のタイミング!要するに2月から3月です。

バタバタと引っ越しが続くような時期は買主様が多く現れる可能性が高いのです!

多くの人が動くので、もちろん、不動産の流通も活発になります。

②金利

現在、不動産相場において、超低金利の時期が続いています。ということは!ローンが安いということです。

金利が低い、ローンが安いということになれば、不動産の買い時だとは感じませんか?

なので!今が売却に最も適したチャンスの時期で、買主様が見つかりやすいのです!

金利があがる=ローンもあがるということなので、ぜひ金利の低い時期での売却をご検討ください!

いかがでしたか?

売却って本当に難しいものです。預かる側としてもとても強く感じます。

売却をご検討の際は、一点の曇りもないお気持ちで売却を頂きたいので、わからないことは心に止めておかず、プロにご相談してくださいね。

もちろん!私たちも店舗にて皆さんにアドバイスを致します!

お困りの際はぜひ!カウイエにお越しください。

その他の記事を見る