不動産売却での知識Pt.14 ・・・|不動産売却コラム|旭川市・札幌市の不動産売却・査定なら旭川・札幌不動産売却専門店 カウイエにお任せください!

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/02/04(金)

不動産売却での知識Pt.14 解体費

こんにちは。不動産売却専門店カウイエの長谷川です。

雪は少ないですが、寒い日が続いているので、

体調管理や車の運転には気をつけてください!!

今回のコラムでは、解体費や解体するメリットやデメリットに関して説明していきたいと思います。よくある質問で、うちのお家を解体したらいくらかかるんだろう?とか、そもそも古い家は、解体してから売るべきなのか?等の声をよく耳にします。まず解体費用は、家の構造によっても変わります。木造や鉄骨造、鉄筋コンクリート造でも全然違います。木造であれば、1坪5万円前後はかかると思います。また立地の条件によっても、家がどんな場所に建っているのか、建物が隣地と接近している、重機が入れないほど狭い土地等。これらの条件によって費用が割増しになることはあります。解体をしてからご売却を検討されている方はまず、解体費がいくらくらいかかるのかを知ることはとても大切なことだと思います。

次に解体してから売るべきなのか?に関しては、まずはお家を見させて頂いたうえで判断させて頂きたいです。例えば、お家に価値が付かない場合は土地で売買されることになりますが、家が建っていても(古家付き土地)として売却することは可能です。ただ、カウイエでは不動産売買はもちろん。リフォームの提案もセットで行えます。カウイエでは、紹介できる解体業者もいます。なので、気になることがありましたら、なんでもお聞きください!!お客様にあったご提案ができると思いますのでよろしくお願い致します!!

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る