不動産売却での知識Pt.30|不動産売却コラム|旭川市・札幌市の不動産売却・査定なら旭川・札幌不動産売却専門店 カウイエにお任せください!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/06/03(金)

不動産売却での知識Pt.30

こんにちは。札幌不動産売却専門店の長谷川です。

6月に入りましたね。今年は大通ビアガーデンが開催されるそうです。

規模を縮小しての開催となっていましたが、やはりあの雰囲気って格別ですよね。

皆様はどのメーカーのビールがお好きですかー?

今回は売却と購入を別の不動産会社に任せてはいけないという内容のお話をさせて頂きます。別々の不動産会社に依頼すると何がダメなのかというと、1つ目の理由としては、売却価格に応じた購入予算の策定がしづらいことです。お住まいの住宅の売却価格をあてにして住み替え先を購入しようと考えている場合、購入先のマンションを買うための予算は売却価格に大きく左右されます。そのため、売却価格がいくらになるかを購入側の不動産会社に報告する必要がありますが、このやり取りは思っているよりも面倒でおろそかになりがちです。購入予定の物件を買えるだけの売却価格を得られなかったという失敗の可能性も十分にあります。2つ目は売却時期と購入時期を自分で調整しなくてはならなくなることも。1つの不動産会社に任せているのであれば、売却時期と購入時期を不動産会社に任せて良いように調整してもらえますが、2社に分かれているとそれぞれの状況を勘案して仮住まいを決めるべきなのかなど、自分で決める必要がでてくることもあり大変になります。やはり、別々の不動産会社に依頼することはデメリットの方が多いと思いますので、売却・購入を検討している方はまず、kauieまでご連絡お待ちしております!!!

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る