不動産買取はどんな人に向いてい・・・|不動産売却コラム|旭川市・札幌市の不動産売却・査定なら旭川・札幌不動産売却専門店 カウイエにお任せください!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/06/08(水)

不動産買取はどんな人に向いている??

こんにちは!旭川不動産売却専門店カウイエの廣瀨です!6月も半ばになり、少しずつ日も長くなってきましたね!私が住んでいた町では夜の10時まで外が明るく、夏のバルコニーでお酒を楽しむ人が沢山いましたよ!

さて!本日の議題は今までのコラムとは少し方向性を変えて、不動産買取についてのお話を致します!私たちのお客様の中にも、媒介での販売ではなく、自社買取をご希望される方も多くいらっしゃいます。ただ、買取をする側としても、立地の条件や、物件の状態、価格も一度吟味する必要があり、すべての物件を必ず買取が出来るわけではありません。しかし、弊社カウイエでは実際に不動産買取の実績もあり、ご納得頂ける価格でのご提案を常日頃から心がけております。ここでは、どんな人が不動産買取に向いているのか、ご説明します!それではいきましょう!

不動産売却はどんな方に向いているのか、3つの項目に分けてまずはお話をします。

 

  1. すぐに不動産を現金化したい方

とにかく時間をかけたくない、金額はいくらになっても、売れるならそれでいい、という方には買取が向いているかもしれません。実際に、私たちにご相談頂く方はそう言った方が多く、金額は気にしないので、時間をかけずに売却をしたいというお話をよく聞きます。そういった方は、物件の可能性も考えたうえで、まず、ご相談を頂けますと、実際に物件を見る査定を行い、こちらから買取が可能なのか判断を行います。

 

  1. 販売活動に手間をかけたくない方

1番の項目と少し近いような気もしますが、こちらは媒介での販売をしたくない方が近いかもしれません。

媒介での販売は不動産の状態や条件によっても変わってしまいますが、時間がかかったり、売却価格を高く設定するも、値下げする必要というのがあります。また、不動産の購入希望があった方の内覧や、対応することは買取よりも多いかもしれません。私たちがお話させて頂いている方も、時間をかけてでも高く売りたい、ある程度の金額は確保したい、という方は媒介の方をおススメしているケースが多いです。ただ、上記でもお話をした通り、すべての物件を買取出来るわけではないので、条件や、価格設定も含めて、一度ご相談を頂ければと思います。

 

  1. 周囲の人に知られずに売却をしたい方

やはり、媒介での販売を行うと、売却活動と言い、インターネットやチラシなど一般の方の目につくことが多く、ご自身が物件を売却しようとしていることを、近所の方やお知り合いの方に知られたくないという方も少なくはないです。買取の場合は、売却活動がなく、不動産会社とのやりとりで売却が完了するため、周囲を気にすることなく売却が可能になります。

いかがでしたか?

不動産の売却においては、不動産会社と一緒に買主様を探すだけでなく、条件の合う物件においては買取も可能になってきます。ご条件、物件状況は必ず確認をさせて頂いているので、ご検討中の方は是非是非一度、カウイエまでご相談ください!ご来店もお待ちしております!

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る