不動産売却での知識Pt.31|不動産売却コラム|旭川市・札幌市の不動産売却・査定なら旭川・札幌不動産売却専門店 カウイエにお任せください!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/06/16(木)

不動産売却での知識Pt.31

こんにちは。札幌不動産売却専門店の長谷川です。

6月に入りましたが、あんまり気温も上がらず夏っぽい日が来ませんが、

これから、夏に向けてしっかり体調管理して夏を満喫しましょう!!

ローンの残債があっても家を住み替えられるの?という声があったので今回はその内容のコラムを掲載したいと思います。ローン残債があっても家を住み替える方法はあります。家を住み替えたい時、やはり問題の1つとなるのが現在住んでいる家のローン残債です。売却額を使って完済することが出来れば問題ないのですが、売却額では足りない場合、オーバーローンになってしまう可能性があるときは、どうすればいいのかを説明させて頂きます。

それは【住み替えローン】です。

住み替えローンとはローン残債分を次の住宅ローンと合わせて借りられるローンの事です。家の売却額を使っても残ってしまったローン残債を住み替え先の住宅ローンと合わせて借りることができるので、様々な金融機関でローンを組まなくて済みますし、月々の支払いで返済していきます。ただし、住み替えローンは家を購入する資金よりも多くの額を借りることになるので、住宅ローンよりも金利が高めなので金融機関の審査もその分厳しくなるので、注意した方がいいです。家の売却、購入は同じタイミングで行うのが一番良いですし、弊社であれば査定金額のご提案をさせて頂き、予算内の物件をご紹介することもできるので、住み替えを検討しているのであればぜひkauieまでお越しください。

スタッフ一同お待ちしております!!!

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る