不動産の買取金額って??|不動産売却コラム|旭川市・札幌市の不動産売却・査定なら旭川・札幌不動産売却専門店 カウイエにお任せください!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/06/18(土)

不動産の買取金額って??

こんにちは!旭川不動産売却専門店カウイエの廣瀨です!今年は旭川でもお祭りの縁日が開催されていますね!皆さんの縁日のマスト商品はなんですか??私は子供のころからプリンが入ったクレープは絶対に逃せません!!(笑)

さて本日の議題は大切な不動産を売却する際の金額に関してです!私たちのコラムで何度も金額がどう決まるのかというところをお話していると思いますが、実際にインターネット等の簡易査定で得た情報はご所有の不動産に合っているかと言われると何とも言えないということをまず覚えておいて頂きたいです。
これに関しては、媒介による販売も、買取に関しても同じです。では買取を希望する際、金額をどのように決めていくのか、実際にお話を致します!

まず金額の説明ですが、査定価格というのはあくまで、周辺エリアの相場観の金額になります。物件によっては、年数が経っていても、最新のリフォームを行いきれいにしている物件等もありますよね。ただ、簡易査定での査定金額はそう言った加点部分は見抜くことが出来ません。そういった点で、私たちが実際査定に伺い、実際に物件を拝見して、お伝えする金額が初めて物件に見合った売却想定価格となります。あくまで、媒介を通しての販売の場合、金額を設定するのは売主様になるので、私たちがお伝えする売却想定価格は参考として、ご自身のご納得頂ける金額を決めて頂きます。

では買取の場合はどうなるのでしょうか?

買取は不動産会社がその物件を買い取る価格になります。弊社カウイエでは、周囲の状況や、学校との距離、再販に向けてのリフォーム金額等を考慮した上での金額を提示させて頂くので、決して適正価格と同等のものになるとは限らず、低くなる場合も大いにあります。まずはリフォーム歴も含め、現在ご所有の不動産の状況をしっかり把握させて頂くところから始めていきます!

いかがでしたか?前回のコラムでもお話を致しましたが、安くてもいいから早く不動産を手放したい、周りにあまり売却することを知られたくない等のお気持ちがある方はぜひ一度お話を頂ければと思います。ただ、すべての不動産を買取できるとはお伝えは出来ず、弊社としてもしっかり考慮をしたうえで結論をお伝えいたします!不動産売却や、買取に関して悩まれている方はぜひ!カウイエにてご相談ください!お電話もお待ちしております!

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る