中古物件購入時に買主様が気にな・・・|不動産売却コラム|旭川・札幌の不動産売却・買取・査定なら不動産売却専門店カウイエにお任せください!中古一戸建て・マンション・土地の即日無料査定・即金買取を行っています!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2023/02/13(月)

中古物件購入時に買主様が気になるポイント!

こんにちは!旭川不動産売却専門店カウイエの廣瀨です!旭川はまだまだ冬景色ですが、本州の方ではすでに春の準備を始めているのではないでしょうか。春の訪れを感じるタイミングは人それぞれですが、私の春の訪れはまさに、プロ野球の開幕です!

さて!本日は買主様が中古物件を購入する際に、気になるポイントを説明します!築年数や設備の条件など、売主様からしても気になることですよね。こちらに関して詳しくお話をしていきます!それではいきましょう!

中古物件の購入に関しては、リフォームの必要がなく、そのまま入居できるような状態であればベストかもしれませんが、すべての物件がその条件を満たしているとは限りません。例えば、外壁や屋根の修復はどれくらいしていないのか、水回りのメンテナンスはしっかり行われているか、築年数含め、どれくらいのリフォームを考えなくてはいけないのかなど、不動産を購入するという一大決心にはたくさんの条件が付いてきます。その条件を全てクリアできる不動産こそあまりないのですが、買主様のお気持ちになると、ご自身がご納得できる不動産をというのは当たり前ですよね。

そこで!カウイエにおいて、買主様にどの様な提案をしているかをご紹介します!こちらを知ることによって、売主様ご本人が売却をするメリットを見いだせる大切な一歩にもなると思います。まず、弊社カウイエは中古物件のリノベーションを強みとしています。場合によっては築50年近くの物件を手掛けることもあるので、売主様の築古だから売れないといったご不安を解消できます。また、売主様に対するリクエストとして、リフォームをお願いすることはありません。物件を売買するにあたり、境界石の明示や、付帯設備や告知事項の開示はお願いされますが、基本的にトイレを直してほしいや、キッチンの交換などは買主様で行うケースがほとんどです。なので、売主様は基本物件の現状渡しを行って頂きます。新たに物件に手をかけず、最低限の荷物出しを行い買主様へ引継ぎを行います。カウイエでの不動産売買が可能になるポイントとして、ご自身で手をかけて頂く必要がない、リノベーションは買主負担で行うということです。その為、余分な費用を抑えることができ、尚且つ、売れないだろうと思っていた物件を売却できる可能性を大きくできるのです。

いかがでしたか?買主様の気持ちを考えると、ご自身で所有されている不動産なんてもう使い道がないのでは・・・と心配される方がたくさんいらっしゃいますが、カウイエでは可能性が広げられるということをぜひ頭の片隅に留めておいてください!不動産の売却に関して悩まれている方はまず、カウイエにご相談ください。カウイエの不動産のプロとお話を頂くことで、道が見えてくるかもしれませんよ!ぜひぜひ!お電話&ご来店お待ちしております♪

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る