冬でも不動産売却は可能!その根・・・|不動産売却コラム|旭川・札幌の不動産売却・買取・査定なら不動産売却専門店カウイエにお任せください!中古一戸建て・マンション・土地の即日無料査定・即金買取を行っています!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2023/11/04(土)

冬でも不動産売却は可能!その根拠は?

こんにちは!旭川不動産売却専門店カウイエの高矢です!いよいよ11月に入り朝晩の冷え込みがきつくなってきたので、朝布団から出るのが大変になってきました。しかしながら雪が降るまではストーブなしの生活を頑張ろうと思っています!

さて!本日は不動産の売却時期に関してお話をしようと思います!今回は売却時期を冬に限定してお話します!旭川の冬の事を考えるととても寒くて、雪も多いし不動産の動きも鈍くなるのでは?と思われる方も多いと思います。ですが、冬の時期だからこそ探されている方も多く、実際に私も夏より冬に売れている実績の方が多かったりします。では冬でも不動産を売却できる根拠とは何なのか、お話をしていきます!それではいきましょう!

まず知って頂きたいのは、冬は不動産売却に適している絶好の時期であるということです!そんなこと言いきってしまうの?って思う方もいらっしゃるでしょうが、冬に不動産の流通が活発になるのにはちゃんと訳があります。それは“春の新生活”の前哨戦だからです!春の新生活と言えば、卒業、就職、入学、転勤と色々なことが重なるタイミングですよね。お子様を連れているご家族や、お子様が手を離れご夫婦で暮らされるようになった方々など、色々なご事情で新たに不動産購入を考えられる方、不動産売却を考えられる方それぞれいらっしゃいます。なので、カウイエにて不動産の売却についてご相談をしてくださった方には、冬の大切な時期を逃さないでください!とお伝えしています。特に2月3月の直前のタイミングはすでに物件の情報がインターネットや店舗にて掲載されている状況にすると、なお売却しやすくなります!

ここで少しネガティブなお話をしてしまうのですが、不動産の売却に絶対はないので、その期間に必ず売却を出来るかの保証はできません。売却時の販売価格や間取り、土地の広さがマッチしていない場合は、絶好の時期であっても逃してしまう可能性もあるということをご一緒に知って頂きたいです。ただ、カウイエでは不動産売却を考えられているお客様のご状況をお伺いした上で、売却期間・販売価格のお話を合わせて致します。不動産の価格を決めるのは不動産会社ではなく、お客様ご自身なので、お客様が納得をして売却をお任せ出来るようご一緒にプラン立てを行います。また、不動産売却を行うに際して、まず大切なのは不動産査定になってきますので、第3者のプロの目でご所有の不動産を査定してもらいましょう。エリアの相場、過去の事例、すべてを把握したうえで不動産売却を判断していきましょう。

いかがでしたか?不動産を売却する上で売却時期はとても大切です。特に敬遠されがちの冬期間は観点を変えると不動産売却のビッグチャンスに!春まで待たないとだめだよなあ・・・と考えられていた方も冬の時期に売却完了ということもあるかもしれません。ただ不動産を売却するには不動産の実際のご状況を知ることが大切になってきますので、不動産売却や、不動産買取を考えられている方はまず!カウイエまでご相談ください!無料の不動産査定からご自身の不動産の価値をご一緒に調べていきましょう!ご来店&お電話お待ちしております♪

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る