不動産一括査定サイトの注意点|不動産売却コラム|旭川・札幌の不動産売却・買取・査定なら不動産売却専門店カウイエにお任せください!中古一戸建て・マンション・土地の即日無料査定・即金買取を行っています!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2023/12/08(金)

不動産一括査定サイトの注意点

こんにちは!!旭川不動産売却専門店カウイエの鈴木です!

早いもので12月も1週間が経ちました。クリスマスや年末年始と忙しい時期になると思いますが、体調を壊さないように休み休み楽しみましょう♪

さて、今回は最近よく広告などでみる不動産の一括査定サイトについてご紹介いたします。

メリットもありますが、気を付けて頂きたいポイントもあるので、是非覚えておいていただきたいです。

そもそも一括査定サイトとは、登録したら複数の会社に依頼ができるサービスになっています。

インターネットから簡単に登録ができ、一度に何社も依頼ができる為、時間と手間が省ける点が大きなメリットです。

登録後、不動産会社からの電話等による状況確認の後、基本的にご自宅に伺わせていただいて、査定をさせて頂く流れになります。画面上に金額がポンッと出るわけではないので注意しましょう。

何社か金額等のお話をきいて比較できる点もメリットになります。

ただし、金額が高い会社を選ぶのは危険です。仲介の場合、不動産会社が提示する金額はあくまで相場の価格です。査定価格で売却ができるという保証はなく、売却できる価格は査定価格と異なる場合があります。高い査定金額を提示してその金額で売り出したとしても、相場とかけ離れていると、最終的に値下げをしなければ全く売れないという状況になりかねません。査定金額で会社比較をするのは要注意です。

では、何社も話を聞くうえで何を比較すればいいのでしょうか。

会社選びで最も重要なのは、売却できるかどうかです。今までの売却実績やお客様の来店数、リフォームなどの購入者にとってお家を買いやすいようなサポートがしっかりとしている会社で買い手が見つかりやすい、購入してもらえる可能性が高い会社を選んでいただきたいです。

売却は会社選びがとても重要なので、是非、弊社にご相談いただければと思います!

無料で査定も行っているのでお気軽にご相談ください!!お待ちしております!!

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る