不動産売買の不安や疑問について|不動産売却コラム|旭川市全域の不動産売却・査定ならYOUトピアカワムラ

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2021/02/20(土)

不動産売買の不安や疑問について

こんにちは!旭川不動産売却専門店の白土です!

今回は不動産売却の際に生じる不安や疑問についてお話させていただきたいと思います。

動く金額も大きいですし、身近に相談できる人もいないとなると

たくさんの不安や疑問が出てくると思います。

また、その内容も人それぞれなので簡単には解決できませんよね。

①<本当に売れるの?>という不安。

実際に売り出しても売れるかどうか不安だし売れなかったらどうしよう・・・

という気持ちがあり中々売り出すということに踏み出せない。

弊社ではまず物件の査定をさせていただきそこからお客様と相談しながら

売り出しの金額を決めていきます。

その際、どういう形で売却活動を進めて行くのかという部分や

今までの事例などをご説明させていただきイメージをつけていただきます。

その中で納得頂ければ売り出しを始めましょうという流れになりますので

安心してご相談ください。

②<住みながらの売却で引き渡しや次の住み替え先は・・・>という不安や疑問

不動産を売却される方の中で、住みながら販売活動をされる方はとても多いです。

残債もありそれをなくしたうえで次の住み替えをしたい。

引き渡し時期はまだ明確ではないが売却の目処をつけたい。

という部分も引き渡し時期の条件付きで販売していったり

残債を加味した金額での売り出しをしていき最終的に手出しが無いように

売却方法を考えてお話を進めて参ります。

そういう形で売り出して住み替えできている方も数多くいらっしゃいます。

③<すぐにでも売却したいけどどうしたら・・・>という疑問

不動産売却は今日出して明日すぐ売れるというものではありません。

媒介契約をしていただき仲介で販売活動していくと3ヵ月~6ヵ月ほどが目安

と言われていますが、理由がありすぐ売却したいという場合もございます。

その場合は弊社で買取のご提案をさせていただきます。

諸経費がかからず現金化もスムーズに行えますのでご相談の中で選択いただけます。

まだまだたくさんの不安や疑問があると思いますので

なんでもお気軽にお問い合わせください!

よろしくお願い致します!

その他の記事を見る