相続物件の売却について|不動産売却コラム|旭川市全域の不動産売却・査定ならYOUトピアカワムラ

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2021/04/09(金)

相続物件の売却について

こんにちは!

旭川不動産売却専門店の白土です!

皆様不動産を売却の際に【相続】について悩んだり

どうしたらいいのかわからないといったお話を数多くお聞きします。

そんな私もその中の一人です。

7年前に祖父が亡くなり、その時に祖母に名義人を変更しておりました。

そして今、祖母が急に認知症になってしまいこのご時世なので面会もできない状態。

今思えば、こうなる前に家族で今後家をどうするかをしっかり話し合っておくべきだった。

誰が相続人になり話を進めていくのか決めておくべきだった。

と家族全員がそう思いました。

そうこうしているうちに祖母が施設に入り1年が経ちます。

幸い私は不動産のお仕事をさせていただいているので

上司に相談したり調べたり、今までの事例から学んで売却に向けて動いておりますが

一人でこのような悩みを抱えていたり、ご家族で話し合ってもほかに相談できる人がおらずどうしたらよいのかわからないといった状況の方は多いのではないかと思います。

そんな時は是非カワムラにお越しください!

私たちスタッフがしっかりお話させていただきます。

少しでもお力になれればと思っておりますので

お気軽にお問合せいただければと思います!

その他の記事を見る