不動産を売却する際に注意する事・・・|不動産売却コラム|旭川市全域の不動産売却・査定ならYOUトピアカワムラ

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2021/04/19(月)

不動産を売却する際に注意する事とは??

こんにちは!旭川不動産売却専門店の工藤です!

本日は不動産を売却する際に注意することを書かせていただきます。

皆さんが自分のご両親から相続しようとした物件をいざ売却しようと思った際に

解決しておかなきゃいけない問題がいくつかあります。

物件の所有権は誰が持っているのか。この点はとても大切になってきます。

所有権を持っている方ご本人であれば、全く問題がないのですが、お亡くなりになっている

場合は所有権の移転を行わなければなりません。

この際に所有権をどなたに移転するのかもはっきりさせておくべきです。

 また、所有権を持たれている方が意思表示をすることが出来るかも大切になってきます。

不動産を売却するという事に対しては、所有権を持たれる方の承諾を得ないと不動産は動かすことができません。

「不動産をいざ売却しようと行動に移しても、解決しなくてはいけない問題が沢山あってなかなか売却活動を

始める段階までにたどり着かない。。。」

「売却するにはどうしたらいいか?」

そういった際のご相談はぜひカワムラ不動産部「旭川不動産売却専門店」までご連絡ください!!

その他の記事を見る