住みながらの販売活動|不動産売却コラム|旭川市全域の不動産売却・査定ならYOUトピアカワムラ

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2021/11/02(火)

住みながらの販売活動

こんにちは!

旭川不動産売却専門店の廣瀨です!

我が家ではもう暖房がかかせず、うちのわんこちゃんが寒そうに丸まって寝ています。

 

今回は不動産の売却している間のお話を致します!

弊社では題して“住みながらの販売活動”と言っているのですが、売却を決めたからと言って、すぐにお引越しをして頂く必要はありません。売買契約が成立するまで、お住いのお家でお過ごし頂けます。引っ越しをするとなると、

・空き家となる家の管理費

・引っ越しの敷金礼金

と掛かってくる金額は意外と大きかったりします。

なので、住み続けることで、負担をしなくてはいけない料金を抑えることが可能です!

 

また、お家を空き家として売り出しすることももちろん可能ですが、デメリットがあります。例えば人の出入りがないお家は、人が住んでいる状態に比べて、劣化の進行が速いです。

人がいない方がダメージも少ないし、きれいに保てるのではと感じる人もいらっしゃいますが、実は!人が出入りする→空気の入れ替えがされるという状況はとっても大切なのです。

 

そして!最重要事項ですが、買主様の内覧があります。

これから住む大切なお家をきめるので、家の隅々まで見ておきたいというのは、どの買主様も同じです。ですが!過度なアピールはして頂く必要はなく、お家のありのままを見てもらいます。

もちろん、定期的な清掃でキレイにして頂いた方がお家の評価は上がると思います!

勝手にお家に入ることはありません!双方の都合をしっかり合わせた上で内覧をするので、しっかり準備いただけると思います。

いかがでしたか??

売却をするとなると、わからないことがたくさんあって不安も大きく広がると思います。

私たちはそんな不安を解消し一生懸命サポートを致します!

聞きたいことがある際はぜひカウイエにお越しください!

お待ちしております!

その他の記事を見る