不動産売却での知識Pt.4|不動産売却コラム|旭川市全域の不動産売却・査定ならYOUトピアカワムラ

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2021/11/19(金)

不動産売却での知識Pt.4

こんにちは。旭川不動産売却専門店の長谷川です。

そろそろ鍋の季節ですね!私はキムチ鍋派ですが他におすすめありますか?

今回のテーマは前回お話しした販売価格につながってくる話です。

おさらいになりますが、販売価格については、私からアドバイスはさせて頂きますが、最終的に決めるのは売主様です。その後、インターネットやチラシに掲載して、販売活動を行っていきますよね。

もちろんすぐに売れる場合もありますが、逆になかなか売れないといった場合も正直あり得ます。なので、お客様がどれくらいの期間で、ご売却を考えているかにもよりますし、それぞれの考え方があるので一概に答えは出せませんが、例えばお客様のご都合等により、短期間でのご売却を考えている場合ですと、販売価格は査定価格(基準)に近付けた価格に設定すると買主様側にも現実的な価格にはなってきますので、早くにご売却できる可能性はあると思います。

では、逆に長い期間を考えて、少しでも高く売りたいといった場合は、お部屋の状況や場所などにもよりますが、査定価格より高く設定してみて販売活動していきましょう。

不動産売買に関しては、とてもタイミングが大切になってきますので、様子を見ながらしっかりと期間を決めて販売活動していきましょう!!

前回と少し重複した点もありましたが、売却する上でとても大切なことです。

ご売却を考えているすべてのお客様に、より良い情報をUPしていきますので、これからもぜひ見てください!!!

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

 

その他の記事を見る