不動産をスマートに!スムーズに・・・|不動産売却コラム|旭川・札幌の不動産売却・買取・査定なら不動産売却専門店カウイエにお任せください!中古一戸建て・マンション・土地の即日無料査定・即金買取を行っています!

0120-50-3215

営業時間9:30-17:30(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/08/26(金)

不動産をスマートに!スムーズに買取してもらうためのコツは?

こんにちは!旭川不動産売却専門店カウイエの廣瀨です!誰しもハマると毎日でも食べたくなる!という食べ物ありますよね!最近同僚とカレーを食べ歩くことにハマっています♪スープカレーやインドカレーを1週間に1回は必ず食べています(笑)大好きなものを食べている瞬間ってどうしてあんなに幸せなんでしょうね(笑)

本日の議題は不動産をスマートに!スムーズに買取してもらうためのコツです!

以前からお話はしていますが、弊社ではすべての物件を必ず買取出来るわけではありません。ただ、どんな物件も所有者様のお気持ちで、可能性がゼロとは断定できないですよね。そんな時に無料査定のご相談を頂けますと、私たちでの調査を含め、物件に関しての買取の可否、そして金額をお伝え出来ます。では、短期間で現金化できる確実性の高い不動産買取ですが、どの様な形で買取相手や、金額を調査すべきなのか、そちらをお話していきます!それではいきましょう!

不動産を買取するコツとして、何点かポイントを挙げていきます。

  1. 販売実績の高い不動産会社を選ぶこと!

不動産会社によっては仲介を中心にやっている業者や、はたまたその逆で買取強化をしている業者など、様々です。弊社カウイエはどちらも強化をしており、様々なニーズにお応えできます。ただ、どれだけの実績があるのか等は会社の名前だけでは判断がなかなかつかないものですよね。弊社カウイエでは仲介&買取を幅広く行っていることがしっかり伝わるよう、フリーペーパーや新聞への広告強化、ホームページ上での実績紹介も行っています。実際にご覧いただいた方から、“よくフリーペーパー上でも見るので”や、“よく物件情報載っているので売れるのではと思って連絡しました”とお声を頂いております。

  1. 市場の相場価格を調べること!

実際にご自身が所有されている土地の地価や、物件の現在の価値というのは、なかなか見当もつかないものなのではないでしょうか。私も実際にこのお仕事を始めてから自分の住んでいる地域の地価などを知り、こんなに差があるものなのか!とびっくりしたものです(笑) まず買取をご検討して頂いている方には相場の価格、周辺の売却事例を元に、売却を考えた際の金額がどのくらいになるのかというものを私たちも必ずお伝えをしています。相場価格を知って頂いた上で買取金額を知れる方が安心感、現実味がある様に感じませんか?買取金額だけを伝えると本当はもう少し高く買い取れるのでは等、不安が出てしまうと思います。そういった部分もしっかり解消をした上でお任せいただきたい!と私たちも考えているので、むしろ不安や疑問に思うことがあれば、しっかり投げかけて頂ければと思います!

  1. 信頼できる不動産会社を選ぶこと!

1つめのポイントと近いですが、ご自身のお気持ちをしっかり汲み取ってくれる不動産会社を選ぶことはとても大切です。結果、物件を預ける相手も人です。その人の人柄や対応は任せる上で大切だと思います。

いかがでしたか?

物件の買取ということから考えるとなかなか難しいかなあと思うことも多いと思います。ただ上記で述べたように、スムーズに買取を出来る準備としてコツを知っておくと、実際にその状況になった際にご自身にストレスがないと思います。また、私たちもそのお手伝いが出来ればと思っていますので、ご遠慮なくご相談を頂ければと思います!カウイエでお待ちしております~!

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る