不動産売却での知識Pt.6|不動産売却コラム|旭川市全域の不動産売却・査定ならYOUトピアカワムラ

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2021/12/03(金)

不動産売却での知識Pt.6

こんにちは。旭川不動産売却専門店の長谷川です。

旭川の冬がやってきましたよー!今年は10年ぶりにスノーボードにチャレンジしたいです。

家やマンションなど不動産の売却活動を始めたいけれど、初めてだから不安を感じていたり、なかなか初めの一歩を踏み出せない方もいるのではないでしょうか。

大切なお家を売るのだから、相場もしくはそれ以上で売りたいし、なるべくスムーズに売却活動を終わらせて新しい住まいでの暮らしをスタートさせたいと思うと慎重になってしまいますよね。

今回は少しでも高く売却するテクニックをご紹介させて頂きます。まずは内覧の準備でマイナスポイントをいかに消すかです。例えば、ペットやたばこの臭い、汚れや傷、暗い印象等のマイナスポイントを消していきましょう。内覧に備えて、お部屋の掃除、空気の入れ替えをできる範囲で行って頂きたいと思います。

清潔感があり気持ちの良い空間は、購入者(買主様)にとって魅力的に映り、その印象だけでも大きく変わってきたりするものです。買主様が内覧を終えて購入を希望している場合はある程度、価格に納得している状態ですが、もう少し安くならないかというような値引き交渉があるのが一般的です。ですので、値引き用に設定していた上乗せ価格分を引く程度の対応をまずはしてみましょう!!

今回は細かいポイントでしたがこういう事が売却に繋がったりしますので、ユートピアカワムラでは大切なお家をできるだけ高く売却するサポートをさせて頂きたいと思いますので、気になることでしたり、わからないことがあれば、店舗に来ていただければなんでもお答えしますよ!!

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る