訪問査定ってなんで必要なの?|不動産売却コラム|旭川市・札幌市の不動産売却・査定なら旭川・札幌不動産売却専門店 カウイエにお任せください!

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/01/25(火)

訪問査定ってなんで必要なの?

訪問査定ってなんで必要なの?

 

こんにちは!旭川不動産売却専門店カウイエの廣瀨です!

1月ももうすぐ終わりを迎えますね。ついこの間年明けたのに…。と感じている方も少なくはないのでは??毎日有意義に過ごせるのが理想ですね!

さて!本日の議題は訪問査定に関してお話いたします!

実際に書面で送られてくる査定金額は、合っているように感じますが、正確性ではかなり低いものとなっております。住まわれているお家の状態を全く加味できていないとなると、損をしてしまうことになります。それを防ぐためにも!訪問査定が必要になってきます。

 

私たちは不動産の売却を検討しているお客様から査定依頼を頂いたとき、必ず訪問査定の提案を致します。でも、急にお家を見せてください!なんて言われても、話が違う!ってなってしまうかもしれませんね。どうしてそこまで訪問査定にこだわるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、訪問査定を行うことで、お客様自身にとってメリットがとても大きくなる可能性が高いのです!

 

例えば、私たちがご用意する査定金額ですが、実際にお客様のお家に見合った金額かといわれると、正直なお話、そうではないのです。正確性で言うとかなり低いものになります。あくまでお家の中身等を見せて頂く前の段階でのものなので、コンピューターが算出する本当にざっくりとした金額なのです。査定金額によってお客様の反応は、もちろん変わってきますが、ご自分の大切になさっているお家があまりに低い価格で判断されて、それで売り出しを検討するという損を私たちは絶対にしてほしくないのです!!私たちがお家を見ることによって、リフォーム内容、使用感をすべて込みで査定をする結果、査定金額より上回る金額でお話が出来る可能性が大いにあるのです。査定金額がすべてではなく、お家をみて、実際に金額の話をして、ご納得頂いたうえで販売をすることが、私たちとお客様との間で目指す始まりの一歩です。

いかがでしたか?

実際に書面での金額をきいて、諦められる方たくさん見ています。ただ!まだまだ可能性はあります!ぜひお家を見せて頂くと、思った以上の金額で売り出せる可能性が見えてきますよ!

私たちにお手伝いできることがあれば、全力でサポートさせて頂きます!お困りのことがある際はぜひカウイエにお越しください!おまちしております!

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る