家を売り出すことを近所の人に知・・・|不動産売却コラム|旭川市・札幌市の不動産売却・査定なら旭川・札幌不動産売却専門店 カウイエにお任せください!

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/02/22(火)

家を売り出すことを近所の人に知られたくない!

こんにちは!旭川不動産売却専門店の廣瀨です!皆さん新米は食べましたか?北海道のお米は美味しいイメージありますが、実は!旭川のお米ってとっても美味しいんです!なので、ぜひお米を選ぶ際は旭川産のお米をチョイスしてみてくださいね♪ 私のおススメは“ななつぼし”です!

さて!本日は売却を検討していても、物件を売り出すことを近所の方に知られたくない!といった方へのコラムです!もちろん今そういった状況ではない方も、将来自分が大切な不動産を売り出す際に知っておくと便利ではあるので、ぜひぜひ!最後まで読んでみてくださいね♪

 

様々な事情があり物件売却を考えているが、近所には物件売却のことを知られずに、秘密で行いたいという要望は多く入っています。例えば、仲の良い方にお話はできても、あまり接点のない方にはちょっと・・・でしたり、売却の理由などの詮索からストレスや悩みに発展するケースもあるようです。

一般的な不動産会社を介した媒介ですと、一般のインターネットの広告でしたり、内覧者がいるため、知られてしまうことが心配になってしまいますよね。

そこで!本日は、宣伝広告や、内覧を全て省略できる売却方法をお教えします。そちらが!“買取”という方法です。買取は以前のコラムでもお話をしましたが、一般の買主様を探して購入いただくスタイルとは異なり、不動産会社に直接買い取ってもらう方法なのです。この方法を使うことによって、宣伝をする必要がなく、情報は内密に保てます。私たちに近所に知られたくない旨をお伝えいただければ、私たちもしっかり秘密厳守を行いますし、売主様の信頼を損ねることは一切致しません。

ただし、買取を選択すると、不動産会社からの条件提示がある場合もあります。場合によっては、価格が思い通りにならないケースも発生してしまう可能性があります。しかし!その点は、売主様に100%ご納得頂ける形でご提案を致しますので、ご安心ください!

いかがでしたか?売却をするとなっても、絶対に広告に掲載する必要もなく、ご自身の負担、周囲に知られる可能性を断ち切った形で、進めることはできます。あくまで、売主様にご納得頂いて負担のない売却方法をお選び頂きたいので、ぜひ私たちにサポートをお任せください!

ご相談は随時カウイエにてお待ちしております!

 

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

その他の記事を見る