空き家って売れるの??|不動産売却コラム|旭川市・札幌市の不動産売却・査定なら旭川・札幌不動産売却専門店 カウイエにお任せください!

0120-50-3215

営業時間9:30-18:00(水曜定休)

不動産価格の無料査定 売却査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2022/01/18(火)

空き家って売れるの??

こんにちは!不動産売却専門店カウイエの廣瀨です!皆さんどんな日々をお過ごしでしょうか?お正月ぼけは抜けましたか?今日も一日しゃっきり頑張りましょうね!!

さて!本日のコラムは空き家の売却になります!私たちの知っている世間一般的な空き家ってとてもマイナスのイメージがありませんか?ドラマで出てくるような、管理の行き届いていない蜘蛛の巣が沢山張っているような…。そんな物件を想像していませんか?そんな状態だと売れないでしょ?と思っているそこのあなた!売れますよ!大丈夫です!可能性はゼロではないという希望をこのコラムを読み終えた時に感じて頂ければと思います!それでは本題へいきましょう!

 

空き家となると古くてもう住めない空き家ばかり想像してしまいますが、中には転勤や、家庭の状況によって築5年以内で空き家にしてしまうなんてケースもあるのです。そうなると、新築を建てるより安く築浅の物件を購入できることから売れやすいのではと感じると思います。ですが、今現在の不動産の兆候として、中には築45年以上の空き家を購入し、リノベーションするといった方もいらっしゃいます。空き家なので、使い道がないと考え、大きな金額を出して解体し更地にしたうえで、販売をしたいという方もいらっしゃいます。ただ、解体費というのも安いものではありません。物件が古くなってもなかなか解体金額は変わらないどころか、高くなってしまう可能性もあります。そういうことを考えると、弊社ユートピアカワムラは建築の会社です。中古の空き家の販売のみに限らず、ご希望の方にリノベーションをセットでご提案できます。空き家だからリフォームしないと売れない、古いから壊さないと売れないと思ってしまう概念をそもそも取っ払った提案が私たちにはできます!ご所有の空き家で将来的に手放すことを考えられているのであれば、ぜひ!このコラムの事を思い出していただければと思います。

いかがでしたか?今までの不動産の“固定概念”というものもあり、古ければ古いほど、空き家は売れないと思われがちです。しかし!上記でも述べたように、ユートピアカワムラグループは建築に特化しています。私たちなら売主様にピッタリのご条件のもと、販売をできると思います。ご相談の場合はぜひぜひ!カウイエまでお越しください!お電話でもご相談お待ちしております!

不動産の査定はコチラからどうぞ!
今なら査定+来場でクオカードプレゼント中です♪

 

その他の記事を見る